打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

体調が悪いと,やっぱり弱気になる

こんばんは。

 

今日は夕方以降,動悸が多い。

もちろん今も動悸真っ最中です。

 

食事にも気をつけているが,そう簡単にはいかないようです。

そりゃそうですよね。

継続してナンボですものね。

 

体調というものは,本当に精神状態を大きく左右するものです。

胃腸の調子が悪いというだけで,気分も塞いでしまう。

動悸がするというだけで「こんなことでは仕事などできない」と考えてしまう。

 

体調と精神状態,どっちが先?!とか,考えることもありますが,

たぶん,どちらも同時に発生しているのでしょう。

 

どっちでもいいから,ちゃんと診断して原因見つけてくれる医師に出会いたい。

うつ病や動悸は,結局,表面に見えている症状であって,その裏で何が起こっているのかをちゃんと知りたいし,治したい。

 

明日,とりあえず近場の内分泌科に行ってみます。

低血糖症かどうかの検査くらいしてくれるかもしれませんから。

何か収穫があるといいな。