打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

胃カメラの結果

おはようございます。

 

昨日,恐怖の胃カメラをやってきました。

検査の20分ほど前に,胃を綺麗にする液体を飲むのですが,

これが最高にまずい。

この時点で拒否反応が出て,「今やめると言ってもまだ間に合う」と思いましたが,そこをこらえて,何とか本番に望みました。

ベッドに横たわり,マウスピースを加えた状態で鎮静剤を打ちました。

あっさり眠るのかと思いきや,全然眠くならない!!

話が違うじゃないか!!

マウスピース越しに「まだ意識あります!!」と訴えると,再度追加の鎮静剤を打ちました。

でも,まだ意識があるじゃないか!!

 

・・・

 

気づくと,「はい終わりでーす」と聞こえ,終わってました。

ん?!意識はあったはずなのに,いつの間にか終わっていた。

カメラが喉を通る感覚はちゃんと感じていたし,意識もあったと思うのだが,

 

気づいたら終わっていた

 

これが正直な感想です。

まったく,おえっとなることなく終わってました。

この検査はいける!と思った瞬間でした。

 

で,気になる結果は,

典型的な健康な胃です

とのこと。

 

はぁ???

胸焼けとかあるんですけどと思いましたが,ボーっとしていたせいか,特に質問することなく終わってしまいました。

 

とにかく,一安心で良さそうです。

 

あとは低血糖症ですかぁ

結局,胃を制御しているのも自律神経(副交感神経)だし,その自律神経を乱す原因は,心因と低血糖症であることが分かってきてるので,僕の治療の要は,

やっぱり自律神経にありそうです。

 

傷病手当金の給付期間も残り少なくなってきましたし,精神保健福祉士の国家資格を取得するまでには,アルバイトを含め何らかの形で就業するだろうから,それまでにはちゃんと治しておきたいと思っています。