打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

元気にやってます

おおよそ3年弱もブログの更新をしていませんでした。

久しぶりに覗いてみると,今でも記事を読んで下さっている方がいらっしゃるのに驚きました。有り難いことです。

相変わらず就職はしておりません。自営業+パートでなんとか食いつないでおります。老後など将来に対する不安が無いわけではありませんが,日々堅実に生きていけば何とかなるかもと思っています。

とはいえ,貯金もかなりなくなりました・・・

現在,お薬は服用していません。

無くてもそこそこ大丈夫なのですが,残念なことに,年に1~2回ほど強力な動悸がしてしんどいことがあります(小さな動悸なら何度もある)。

人一倍強かった敏感さは減ったものの,それでも一般レベルよりはまだ強いと思っています。

また,時々更新しますので,皆さんよろしくお願いいたします。