打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気付くと休日がない

別に忙しいアピールをしたいわけではない。 ただ,仕事をしていない日がないだけ。 仕事を4つも掛け持ちしていたら,そうなって当然だ。 でも,不思議と仕事をしている感じはない。 むしろ楽しんでいる。 サラリーマン時代の心労は何だったのだろうというく…

ホームページ作りましたが,反応なし

カウンセラー業のホームページを作りましたが,反応は全くない。 SEO対策が不十分なのもあるだろう。 実際,自分で検索しても出てこないわ(^_^;) ちなみに,カウンセラー業としては,『社会復帰支援カウンセラー』という肩書を名乗っている。 精神疾患による…

独立事業のホームページ作っています

僕自身の事業であるカウンセラー業のサービス名が決まった。 恥ずかしくてここではまだ明かせないけど,そのうち皆さんに報告します。 運良く,独自ドメインも取得できた。 結構ありがちなネーミングだと思ったのだが,jpドメインでは空いていた。 comドメイ…

連続勤務も悪くない

普通の仕事なら,20日間の連続勤務なんて,僕には絶対にできない。 ここ最近は,パートやらセミナーやらで毎日外出しており,気付けば20日間も連続で何かをし続けていた。 今日は久しぶりに用事がない日。 用事をこなしつつも,合間合間で自由が確保され…

働き始めた

今日から正式に働き始めました。 個人事業以外は,パートタイマーですが,正社員以上に真剣なつもりです。 でも,不思議とストレスを感じない。 いつもこうだとは思わないが,こんな感じで楽しみつつやっていきたいな。 現在のところ,4足のわらじです。 ・…

起業といっても,生活費はすぐに稼げない

独立を目指しているものの,すぐに軌道に乗るはずがない。 そこで,当面必要な最低限の生活費を稼ぐべく,アルバイトをすることにした。 今までボランティアをしていた2つのNPO法人で雇って貰った。 ボランティアをしていた甲斐があったというものだ。 …

退職しました

2015年10月末をもって,正式に退職いたしました。 心の重しが外れた,という気持ちの一方,焦りも出てきました。 独立を目指しているはずなのに,焦りの気持ちから,ついついアルバイトを見てしまったりしています。 今は落ち着いて事を粛々と進める事…