打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目は嘘をつかない

いよいよ退職ということもあり,僕がボランティアで通っている2つのNPO法人に仕事がないかと聞いてみた。 『バイトでもないですか?』という気持ちで聞いたのだが, 1つ目は『正社員でもいいよ』 2つ目も『正社員でもいいよ』 と言ってくれた・・・。 …

サラリーマン終了 そして 独立へ

ついに『退職』になりそうだ。 来週には,いつ退職するかが決まると思う。 おそらく今月末か来月中旬。 14年のサラリーマン生活に終止符を打つときが来た。 しばらくは妻の扶養に入り,3つのアルバイトを掛け持ちしながら食いしのぎ,独立準備を進めるこ…

ベンゾ系とお酒は危険 でした・・・

『抗不安薬』と『お酒』という,禁断の組み合わせをやってしまった。 結果,とても不快な症状に悩まされた。 絶対にやめた方が良い。 僕は,頓服として抗不安薬を処方して貰っている。 その名もソラナックス。 言わずと知れたベンゾジアゼピン誘導体のお薬だ…