打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

なぜか今日は調子が良い

今日はとっても調子が良い。
動悸のする気がしない。
いつもなかなか集中できない勉強もノリノリ。

こんな日が続くと嬉しいものだが,そうはいかないだろう。
過度に期待していないから,裏切られてもそんなに落ち込む気もしない。

期待しないというと後ろ向きに聞こえるが,言い換えれるとすれば,
事実をしっかりと見つめることだと思う。

今の僕はそんなことも恐れずにできるようになってきたのかな。
そう思うと少し成長したなぁって感じる。