打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抑うつ感の怖さを再確認した

昨日の強力な抑うつ感は,とりあえず止まりました。毎食後にデパスを2錠服用するようにしたのが功を奏したようです。 パキシルも再び飲み始めましたが,効果が出るまで多少の時間がかかるので,今回の効果はパキシルによるものでは無いと思います。 それに…

抑うつ感,そしてパキシル復活

先日,精神科に定期通院してきました。最近の体調を話した結果,パキシルの復活となりました。たった1ヶ月だけでしたね。パキシルのお世話にならなかったのは。 自分からお願いして復活してもらいました。というのも,ズルズルと体調が悪くなってしまうのが…

ますます調子悪くなる

最近,精神状態がよろしくない。 以前に増して悪い。 イライラしやすく,大切にしているはずの妻にまで皮肉を言う始末・・・ 妻:最近,朝の時間に余裕がないねん 私:もっと早よ起きたら? 妻:そやねんけど・・・それができたら・・・ 私:じゃ早よ寝たら…