打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセラー開業に関連する主な出費

今月は出費が多い。 理由はカウンセラー業を始めたから。 興味がある人もいるかもしれないので,どういうものにお金を使ったか書いておきます。 ノートパソコン(VAIO Pro 13 mk2)ホームページを書いたり,カウンセラーブログを書いたりするために使う。す…

結局デパス飲んでます

先日,離脱症状が辛いよぉ!とのブログを書いたが,その後,主治医の診察を受けたところ,どうやら薬によるものではないとのこと。 つまり,原因不明ということだ。 ただ,体の疲労は大きかったので,パートの時間を半分くらいに減らした。 そうすると,体調…

離脱症状が辛いよぉ・・・

ここ最近,めまいが強く,頭の鈍痛もあるし,胃腸の不快感も続いている。 かなり不快な日々を過ごしているわけだ。 脳のMRIもやってみたが異常なし,熱もないし風邪でもなさそう・・・ いったい何が起こっているのだ!! と考えていると,ふと思いついたこと…

パキシルやめたけど,デパス飲んじまった!

パキシルをやめてからというもの,順風満帆かといえば,実はそうでもない。最近はストレスが多く,週7日の勤務が体力的にも厳しいこともあってか,以前より動悸が少し復活しているような気がする。1週間で2錠のデパスを飲んでしまった。 デパスを飲むのに…

パキシルよサラバ!

今日の通院をもって,パキシルとおさらばできました。 抗うつ薬を飲み始めて2年近くになろうか・・・やっとこの日が来た。 ついでにロヒプノールともバイバイです。 残るは漢方のみ。 でも,これはしばらく続けるつもり。 今後,またクスリを飲むことになる…

ホームページの検索結果が上昇中!

本業に育て上げたいカウンセラー業のホームページが,Google検索で上位表示されるようになってきました。 コツコツとコンテンツを蓄積してきた効果があったのかな。 『地域名』『カウンセリング』『社会復帰』で検索すると,上位3件は私のページが表示され…