打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

動悸に慣れることは可能か?

こんにちは。

 

今日もいつも通り動悸があります。

最近,気づいたのですが,動悸になりやすい時間帯があるということです。

  • 午前中
  • 昼食後
  • 夜の風呂上がり

共通点は・・・不明です。

 

スマホで心拍数を計測できるアプリがあるので,日に何度も計測していますが,そうやって常に心拍数を見ることで,いざ動悸が起こっても,

 それくらいの心拍数は経験済み

という風に思えるような気がしてきました。

単に,

 動悸に慣れよう!

ということなのですが,

 数値化することで自分が安心しやすいのかも

ってわけです。

 

まだまだ成果は出てませんが,しばらく続けてみようと思います。