打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

肉体を鍛えると心も鍛えられる かも

こんにちは。

 

休職して1年間が経ったのですが,その間,体重は劇的に増えました。

1年で約7kg増えました。

現在67kgです。

お腹まわりがポコっとしてきました。

妻には,プーさんみたいと言われます・・・。

 

もともと少食なのですが,

 夕食を食べる時間が遅い,

 炭水化物が多い,

 かなりの運動不足,

この3点が大きく影響しているのでしょう。

 

特に,運動不足はなんとかしたいと思います。

とりあえず,タダで手軽なものとして,Youtubeにアップされているエクササイズをやってみようと思います。その気になった時すぐにできるという意味で,室内でもOKなもので。

 

これにも興味ありますが,とりあえず保留。

Amazon.co.jp: 血管・骨・筋肉を強くする! ゾンビ体操: 池谷敏郎: 本

 

肉体を鍛えることで,心も鍛えられたらなぁと淡い期待をもちつつ・・・。 

とりあえず,やってみます!