打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

ソラナックスとの付き合い方が難しい

僕は,パキシルソラナックスを服用しています。

パキシルは1日1回(20mg)のみです。

ソラナックスは1日3回,食後となっています。

 

実はこの処方,もう数ヶ月続いています。

パキシルはきっちり飲んでいますが,ソラナックスベンゾジアゼピン系のお薬ということがあり,ほとんどサボっています

先生も調整して良いと言っています。

 

ソラナックスを飲むと,確かに動悸や不安感は軽減されます。

でも,それに頼りたくないのです。

薬で良くなってもそれは一時的なもので,いずれ耐性もついて効かなくなるだろうし,それよりも自分で不安感をコントロールできるようにしたいのです。

 

先日行われた会社での面談以降,確実に動悸や不安感が強まっています。

ソラナックスを飲まなくても,調子が良くなってきていただけに,

本当に本当に悔しいです。

 

なんてことしてくれたんだ!という怒りさえ感じます(以下,面談内容)。 

 

といっても,仕方ないことですね。

まだ,それだけ心の耐性がついていないということですね。

 

ソラナックスは眠くなりすぎるのも嫌なところです。

結局,昼寝などをしてしまい,非活動的な以前の生活に戻ってしまいます。

これでは体力まで衰えてしまいます。

 

まだまだこれからも,ソラナックスと動悸や不安との格闘は続くでしょう。

うまい折り合い点を早く見つけたいものです。