打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

太ったのはパキシルのせい?!

こんばんは。

 

うつ病になってから,確実に太りました。

1年で体重が8Kgほど増えました。

直接の原因は不明です。

家でゴロゴロしている時間が長いのは認めますが,運動量は会社に行っていたときとそれほど変わらないはず。だって車社会だから。それに食も細い。

 

ズボンが合わなくなってしまい,季節が進むたび去年のが合わないため,買い直す羽目になっています。本当にもったいない話です。

 

薬の影響とかあるのかなぁ?

って,早速調べたらパキシルにそんな副作用もあるみたいです!!

個人差はあるようですが。

seseragi-mentalclinic.com

 

うぉぉぉぉ,これは悲しい・・・

しかし悩ましい。

すぐにはやめられない。

 

太ったのを薬のせいにできたら,気持ちが楽だなって甘ちゃんの僕は心の底で期待していたのでしょう。

 

ちゃんと普段の生活も見直すべきなのでしょうね。