打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

脂肪肝にはココナッツオイルが効く?!

おはようございます。

 

先日,腹部のエコー検査を受けたのですが,

なんと脂肪肝であることが判明しました(汗)。

 

要するに運動不足のようです。

ウォーキングでさえ,面倒だからとついついサボりがちです。

 

でも,最近は週末になると乗馬セラピーのボランティアにいくのですが,これが思ったより大変なのです。実質2時間ほどの作業なのですが,子供とはいえ障害者のサポートをするのはかなりの体力を使います。今はこれを運動だと称して続けています。

 

それと話題のココナッツオイルを採り始めました。

結果からいうと,どうやら効果あるっぽいです。

 

ず~っと体脂肪率15%だったのが,

飲み始めた日からおよそ4日で11%まで下がりました。

ちょっと効き過ぎじゃねぇか?と思うくらい減りました。

ついでに内臓脂肪も減っています。

 

1日に小さじ1杯程度をホットの豆乳に混ぜて飲んでいます。

味の方もまぁまぁいけます。

 

とりあえず,脂肪肝とぽっこりおなかは何とかしたい!