打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

離脱症状が辛いよぉ・・・

ここ最近,めまいが強く,頭の鈍痛もあるし,胃腸の不快感も続いている。

かなり不快な日々を過ごしているわけだ。

脳のMRIもやってみたが異常なし,熱もないし風邪でもなさそう・・・

 

いったい何が起こっているのだ!!

と考えていると,ふと思いついたことがあった。

それは『パキシルの減薬』だった。

減薬ではなく厳密には,医師の指示の下,終わらせたのだ。

 

調べてみると,パキシルは俗にいう『離脱症状』が強く出るらしい。

しかも,症状が私の症状にぴったり当てはまるものばかり。

これだ!これしかない!!

と喜んだのも束の間,じゃぁどうすればいいの???

次の診察は来月中旬(つまり1ヶ月先)

だからといって勝手に服用を再開するのも嫌だし。

悩ましい・・・

と思いつつ,とりあえずデパスをパクリ!・・・

やってしまった(;_;)

そして,ちょっとした罪悪感

 

そうはいっても,原因がわかってきただけでも進歩。

あとはこれをどうすればよいか考えるだけ。

もう少し調査してみよう。