打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

ベンゾ系とお酒は危険 でした・・・

抗不安薬』と『お酒』という,禁断の組み合わせをやってしまった。

結果,とても不快な症状に悩まされた。

絶対にやめた方が良い。

 

僕は,頓服として抗不安薬を処方して貰っている。

その名もソラナックス

言わずと知れたベンゾジアゼピン誘導体のお薬だ。

僕はそれにプラスすること,ロヒプノールも処方していただいている。

こちらもベンゾ系だ。

 

ある日,普段は服用していないソラナックス0.4mgを2錠服用し,一大イベントに臨んだ。薬なしでは不安でやってられないからだ。

 

おかげでイベントは大成功!

喜びのあまり,ついつい『飲酒』をしてしまった。

量にして350ml発泡酒2本くらい。

その夜は就寝前にロヒプノール1mgを服用した。

 

 

翌朝から何かが変だった。

なんだか現実感がないのだ。

見聞きするものの認識はできるが,目の前で起こっているという実感がわかない。

ついでに,体はフワフワしているように感じる。

 

しかしそれは序章に過ぎなかった。

体がフワフワしているぐらいならどうってことない。

それに吐き気を伴うのだ。

簡単に言うと,乗り物酔いをしているようなものだ。

 

恐ろしいのは,それが何日も続くこと。

寝ているとき以外はずっと気分が悪い。

まるまる4日間続いた。

 

4日間も乗り物酔いすることを想像するとわかりやすいかもしれない。

吐き気が続くので,食事をするなんてとんでもない。

たった4日でウエストが4cm縮んだ。

点滴を2回した。

 

お酒はお薬を飲まなくなってからにしよう,と決断させるのに十分な経験だった。