打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

結局デパス飲んでます

先日,離脱症状が辛いよぉ!とのブログを書いたが,その後,主治医の診察を受けたところ,どうやら薬によるものではないとのこと。

つまり,原因不明ということだ。

 

ただ,体の疲労は大きかったので,パートの時間を半分くらいに減らした。

そうすると,体調も回復傾向になってきた。

 

でも,今回の体調不良をきっかけとして,しばらく潜んでいた『動悸』が出やすくなってしまった。これに対しては,主治医の指示で,パキシルを復活させるのではなくデパスで対処することになった。

僕自身も,薬の服用に関しては,前向きに考えていたので,躊躇わずデパスを飲むようにしている。

1日に1錠のペースで服用している。

 

お陰で,日常が安定してきたような気がする。

 

僕は抗不安薬を服用しているカウンセラー』かぁ・・・

 

思ったより良い響きかもね。

完治してバリバリの人よりも,

ちょっとくらいの軟弱な方が親しみが持てるかな。

うんうん。

そう思う。

 ・

 ・

 ・

でも,仕事のホームページに記載するのは,まだちょっと勇気が要るなぁ。

けれど,

その筋でのアピールも本気で考えてみようかな・・・

そういう路線もアリのような気がするから。