打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

パキシルよサラバ!

今日の通院をもって,パキシルとおさらばできました。

抗うつ薬を飲み始めて2年近くになろうか・・・やっとこの日が来た。

ついでにロヒプノールともバイバイです。

 

残るは漢方のみ。

でも,これはしばらく続けるつもり。

 

今後,またクスリを飲むことになるかも知れないが,とりあえず一歩前進した事を素直に喜びたい。

 

今のところ,うつ病再発の兆候は見られないが,ちょっとしたきっかけで再発するのがうつ病だと思う。

 

また来たとしても『お帰りなさい』と思えるくらいの心の余裕を持ちたいものだ。

僕の心は,うつ病になりやすい性質を持っていることは十分に分かっている。

うつ病との適度な距離を保ちつつ,生活を送ることができればいいな。

今後も試行錯誤の日々になりそうです。