打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

車をちょっと擦ったくらいでかなり凹む

打たれ弱い僕にとって,日常生活は困難の連続だ。

昨夜,妻が車をこすったのが,今朝見てみると結構な傷であることが判明!!

すでにポンコツ車なのはわかっているが,それでもやはりショックであった。

 

日常の些細なことでさえ,打たれ弱い人間はショックを受ける。

そして心の整理がなかなかできずに悶々と葛藤する。

最後は体調を崩す。

案の定,動悸と頭痛になりました。

 

夕方になった今は,そんなに気にならなくなったが,どうしてその程度のことで凹んでしまうのかと思ってしまう。

凹むだけならいいのだが,体に症状がでるとつらい

 

会社にいっている時は,毎日,常に動悸がして大変だった。

会社にいるというだけで,動悸がするのだ。

こうなってしまうと,

 集中力がなく,人の話を理解できない

 複雑なことが理解できない

 人の話を記憶できない

なので同じミスを何度もやらかす。

つまり成長しない。

こんなんじゃ会社員できねーわ・・・

 

今の僕の症状は不安障害だ(うつ病はだいぶ治まっている)。

不安障害は単に不安なだけではない。

うつ病に発展することもあれば,身体的にも症状が出るやっかいなものだ。

大元のこいつを叩かなければ,いつまでも悩まされるだろう。

 

負けへんで!

まぁこんなこといえる内は,まだ余裕があるのかもね。