打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

ソラナックス止めたいけど,止められない

このところソラナックスの服用回数が増えている。

前までは頓服として服用していたのだが,今は動悸や緊張の起きそうな場面に先んじて服用するようになった。つまり予防的な服用である。

 

実際,それにより事を無難にこなせていると感じることが多い。

服用しても眠くならないのがその証拠だ。

発生した不安や緊張をソラナックスの効果が抑え込み,落ち着きを保っているのだと思う。

不安や緊張が発生していないと,ソラナックスの効果が強く出すぎて眠くなるからね。

 

ソラナックスの依存性も心配だが,最近では「まぁ事が無難に運べるならそれでも良いか」という気もしてきた。

 

といいつつも,いつかは効かなくなるかもしれないと思うと不安だ。

 

目標は,ソラナックスを服用しつつ調子を掴み,服用を減らしていくことかな。

 

ちなみに並行して漢方も試している。

桂枝加竜骨牡蠣湯(ツムラの26番)。

こっちがちゃんと効いて,ソラナックスを止められたら一番良いなぁ。