打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

今日の動悸は変だ!

こんにちは。

 

今日は昼過ぎに,少しきつめの動悸がありました。

寝たら治るかなと思い,1時間ほど横になりました。

 

起きたときの気持ちの複雑さは,今まで経験のないものでした。

抑うつ感ではないし,不安感でもないし,なんて言うか多くの感情が入り交じっているような感じでした。総合的には,普通の自分じゃないというか,衝動的に何か良からぬ事をしてしまうのではないだろうか?という感情でした。

 

急いでソラナックスを服用し,しばらくして落ち着きを取り戻しましたが,変な感じは取り切れませんでした。

 

こんな事があると,急に弱気になってしまうものですね。

社会復帰できるのかって。

あんな状態だと,本当の単純作業しかできない。

それでもミスしかねないと感じるくらい。

 

うつにしても不安障害にしても,良くなったり悪くなったり,それで一喜一憂しながら,みんな過ごしてるんだと思います。

僕だけじゃない,皆そうしながら毎日を生きている。

だから,あまり気にしないでおこう。