打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

うちの家計は自転車操業

こんにちは。

 

先ほど,ネットバンキングをして取引明細を見てました。

ん・・・なんだか残高が少ないぞ・・・。

一桁違うような気がする。

 

よく見てみると,先日,学費の振り込みをしたからなのですね。

加えて,先月の傷病手当金がまだ入ってないから,余計に少なく見えるわけだ。

 

待てよ。

とはいっても,毎月確実に出て行くお金もあることだし,もし休職に関わる手当がストップしたら,大変じゃないか!!

 

ってわかってはいたけど,具体的に数字で見るとやはり迫るものがある!!

よーするに,自転車なわけね。

  

ん~~~どっか削らないと(汗)