打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

僕はブログに助けられている

こんにちは。

 

僕がブログを始めた動機は,僕のうつ病や休職といった経験が,誰かの役に立つかもしれないと思ったことでした。

このブログが本日3本目です。こんなに矢継ぎ早に書いて,何の意味があるのかと少し疑問に感じつつも,辞められない自分がいます。

 

最初は,人の役に立つかもと思って始めたのですが,実は自分のためといった方が正しいようです。読んでくれる方がいることが,自分の励みになっているからです。

逆に,読んでくれる方のブログを拝読して共感したりと,こちらも自分のためになっています。

 

だから,書かずにはいられないのだなぁと。

 

こんなに良いことあるのなら,もっと早くから始めておけば良かったとも思いますが,うつ病のどん底の時期は,布団に潜ることしかできなかったので,結局,書けなかったと思います。

 

だから,こうやってブログが書けているということは,少しでも良くなった証拠です。

良くなってくると,どうしても次のステップを見て欲が出がちですが,そうなるとそれができなくて負担になることはわかっているので,焦らずやっていこうと思います。

 

休職期間終了のXデーは,僕の意志だけで決まるわけではないので,いつかわかりませんが,その日までにもう少し良い状態に持って行きたいものです。