打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

検査しましたが,低血糖症ではないかもしれません

こんにちは。

 

今日は機能性低血糖症の検査をしてきました。

開業医のイラスト

朝一の空腹時に,めちゃめちゃ甘いサイダーみたいなのを飲み,その後2時間にわたって30分おきに採尿と採血をするというものです。

そのサイダーはスティックシュガー10本分以上の糖分があると聞きました。糖質制限をしていた僕にとっては気絶しそうなくらいの量です。

 

要するに,

 糖尿が出ているか?

 血糖値の推移はどうなっているか?

 インシュリン分泌の推移はどうなっているか?

をみる検査です。

 

結果,

 糖尿は問題なし

 血糖値推移は問題なし

 インシュリン分泌は結果待ち

でした。

 

では,あの食後に感じる強い動悸は何なのか?

食事とは関係ないのか?

もう分からなくなってきました。

 

正直,はっきりと

 低血糖症です

と分かった方が,対策がやりやすくて良かったのですが,その望みは絶たれました。

 

特にストレスを感じていないと思われる休職生活でさえ,動悸が発生します。

しかも,無意識に発生するのです。

 

僕の治療は 詰んだ 感じです。

 

でも絶望はしていませんよ。

あの手この手で何とかしてやると思っています。