打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

仕事が趣味 早くも挫折気味

『仕事が趣味みたいなもだから毎日仕事でも大丈夫!』

なんて,豪語していた僕であるが,やはり週に一度は休みが欲しくなってきた(^_^;)

あっさりと敗北宣言である。

しかし,この身の軽さも僕の良いところ(と思うようにしている)。

 

やることがたくさんあり,毎日忙しく作業をしていると,充実感はあるのだが,自分のことを見つめる時間がないのだ。これは危険である。早く本業に育て上げたいカウンセラー業が,いつまで経っても育たないからだ。

 

それに体力も思ったより消費している。

おかげで,ロヒプノールを飲まなくても,自然と眠れるようになってきた。

これは嬉しい効果だ。

昼間に体力使うのはいいことなのだろう。

 

自営業の先輩にも話を聞いたが,やはり週に一度くらいは休んだほうが良いとのこと。

きっと,モチベーションや体力的な事を考えてのことだろう。

 

さてと,今日は東京に出張である。

電車の待ち時間を利用して,chromebookからブログを投稿している。

ちょっとしたノマド気取り。

これはこれで楽しい。

 

さぁ,張り切っていきますかぁ!