打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

働き始めた

今日から正式に働き始めました。

個人事業以外は,パートタイマーですが,正社員以上に真剣なつもりです。

でも,不思議とストレスを感じない。

いつもこうだとは思わないが,こんな感じで楽しみつつやっていきたいな。

 

現在のところ,4足のわらじです。

・児童福祉関連のNPO(パート)

・障害者福祉NPO(パート)

・家庭教師(パート)

・個人事業

 

本当は,失業保険を受給した方が総額は多いけれど,受給しないことにした。

少しでも,ちゃんと働いて収入を得るという感覚を大事にしたかったから。

 

まだまだ,始まったばかりです。

これからですね。