打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

ホームページ作りましたが,反応なし

カウンセラー業のホームページを作りましたが,反応は全くない。

SEO対策が不十分なのもあるだろう。

実際,自分で検索しても出てこないわ(^_^;)

 

ちなみに,カウンセラー業としては,『社会復帰支援カウンセラー』という肩書を名乗っている。

精神疾患による休職者や,引きこもり,ニートの方の社会復帰をサポートするカウンセラーという意味だ。

実は,私の住む地域にそういったニーズがあるかどうかすらよくわかっていない。

とりあえず,始めてみたという感じ。

 

社会復帰を必要としている人は,家にいることが多いと思うから,ネットが主なチャネルになると思うが,ホームページが見つからないことには始まらない。

あとは,各種支援団体のチャネルを通して,プロモーションをかけていこうかなと思っている。

 

カウンセラー業が無収入でいられるのも1年が限度。

早め早めにアクションをかけていき,検証,修正をしていこうと思っている。