打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

連続勤務も悪くない

普通の仕事なら,20日間の連続勤務なんて,僕には絶対にできない。

 

ここ最近は,パートやらセミナーやらで毎日外出しており,気付けば20日間も連続で何かをし続けていた。

今日は久しぶりに用事がない日。

 

用事をこなしつつも,合間合間で自由が確保されていたから,やれたのだと思う。

 

だから,僕にとって『働き方』はとっても大事なんだと思う。

 

今は3つのパート+起業準備をしている。

どのパートも僕の事業に関連のあるものばかりだ。

やってて楽しい。

でも,やっぱり自分のやりたいようにやってみたい。

自分のアイデアを存分に試してみたい。

 

40歳を目前にして,ようやく人生が楽しくなってきたかも知れない。