打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

独立事業のホームページ作っています

僕自身の事業であるカウンセラー業のサービス名が決まった。

恥ずかしくてここではまだ明かせないけど,そのうち皆さんに報告します。

 

運良く,独自ドメインも取得できた。

結構ありがちなネーミングだと思ったのだが,jpドメインでは空いていた。

comドメインでは使用されていたので,英語圏では使われる名前かもしれない。

 

一応,商標権侵害の可能性がないかも調査したが,問題なさそう。

この辺は,昔の業務が役に立っている。

もちろん,弁理士を通さずとも,自分で出願だってできる。

特許事務所に頼むと,10万円は超えると思うから,価値あるかな。

 

ちょっとワクワクしてきました。

最初は鳴かず飛ばずだろうけど,そうやって修正しながら進めていければいいかな。