打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

気分転換しつつも,会社からの連絡で落胆する

こんばんは。

今日はひたち海浜公園にいってきました。

実は花を見るのも好きです。

特に,コスモス,ポピー,チューリップが好きです。

f:id:paupipo:20150427202141j:image

これはネモフィラという花です。
丘一面が蒼く,とても綺麗でした。
 
ゴールデンウィークは激しく混むらしいのですが,今日の段階でもすでに混んでいました。でも許容範囲です。助かりました。
 
こちらは終盤にさしかかっているチューリップたちです。
f:id:paupipo:20150427202200j:image
単色よりこういったまだら模様が好みです。
コスモスもポピーもそんな感じのが好きです。
 
花を見ると心が癒されますね。
動物と同じような効果があるのかな。
 
今日は良い気分転換ができました。
 
さぁ,明日は通院日です。
先日,僕の主治医と会社の上司が面談をしたらしいのですが,その話があると思います。だいたいどんな話だったかは別の同席者から聞いています。僕の病状の話ではなく,僕の今後の進路の事についてがメインだったようです。
 
なんかそれおかしくない?
なんで僕の進路について,第三者があーだこーだ言わなくちゃならないの?
 
まぁ僕は主治医の先生を信頼していますので,きっと会社側の意向だろうとは思います。明日,ちゃんと確認してきます。
 
と少しの不安を抱えつつ,今日は終わります。
ではでは