打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

ハッカ油は気分転換になるね

このところハッカ油にはまっている。

僕は綿に浸みさせて香りを楽しんでいる。

爽快な香りがなんとも気持ちいい。

気分転換にもなる。

 f:id:paupipo:20150829202005j:plain

 

そいういえば,子供の頃はハッカが嫌いだった。

きっと,サクマドロップスのハッカ味が苦手だったからだと思う。ガラガラと缶を振り,ぽろっと出てきた飴ちゃんがハッカ味だと,思わず缶に戻したりしたものだ。

そういう意味では今でもハッカが好きだとは言えない。

香りなら良いが,味として楽しむのはあまり乗り気がしない。

 

ちなみに,このハッカ油,お風呂に入れても楽しめる。

でも注意点がある。

肌の弱い部分には刺激が強すぎるのだ。

僕の場合,大事な部分とお尻の穴が痛くなった。

幸い大事には至らなかった。

もし,大事に至っても病院には行かなかったと思う。

 

いやいけないでしょ。

アホすぎて。