打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

カウンセリングサービスが滑り出し好調 と思う

最近,Web 上でのメッセージ交換方式によるカウンセリングサービスを始めたのだが,思ったより滑り出し好調だ。

1日に1件来るか来ないかという程度だが,僕にとっては十分な数だ。

今は手探り状態で1件に費やす時間が3~4時間と長めなので,それ以上来ても対応できないからだ。

終わった後の感謝のメッセージを貰うとやって良かったと感じる。

 

悩みの種類に応じて,いくつかのカテゴリーに出品しているのだが,打たれ弱さをテーマにしたものは割と反応が良い。僕のように些細なことで傷付いて,悩んでいる方も少なくないだろう。

 

細々でも良いので続けて,収益源の1つにできればいいなと思っている。

確定申告が必要なレベルにはほど遠いが,いつかはそのレベルに持って行きたい。今はせいぜい高めのコーヒー代くらい。

 

本当は対面でのカウンセリングもやりたいのだが,諸般の事情でやっていない。

いくつかのハードルとしがらみが解けたら,すぐにでもやるよ。

 

その時のための Web サイトを,今からでも仕込みを始めるとしますか。

こういうことを考えているときは楽しいなぁ。