打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

TVを手放しNHKを解約した

経済的理由からTVを手放してNHKを解約した。

 

NHKはどうでもいいとして,TVを手放すのは少々悩んだ。

というのも,TVからしか得られない情報もあると思うからだ。

ネットがこれだけ浸透しても,やはりTVが世の中に与える影響は大きいと思う。

 

たとえば芸能人で誰が流行っているという流行り物系。

流行り物なんか知らなくても良いとも思ったのだが,やはり世間との関わりを無くして,生きていくのは難しいという気持ちもある。

将来事業をするにしても,対象となるのはそういった世間の人々だと思うから。

 

でも,一度はTVの無い生活も良いかなと思って決断した。

それでおかしいと思うなら,その時にTVを買い直せば良い。

 

とりあえず始めてみます。