打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

精神疾患患者の能力をフル活用した事業をしたい

精神保健福祉士の勉強をしていると,精神疾患患者の能力は決して低いわけではないことがわかる。でも,企業社会はそういった人々に対して広く門戸を開いているとはいえないと思う。

 

単にマッチしていないだけともいえる。

 

体調が悪くて休みがちでもいい。

家で仕事をしてもいい。

時々でいいから,人並み以上のパフォーマンスを発揮してくれればそれでいい。

 

まだまだこの程度のコンセプトしか持っていないが,そういう場を提供する事業をしてみたいと思い始めた。