打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

アホになるのも悪くない

こんにちは。

 

前から思っていたことですが,芸能人ってすごいなと思う。

何がすごいって,打たれ強さがです。

 

人前に顔さらして活動しているわけだから,少なからず理不尽な批判等があると思います。ブログをしていると嫌がらせの書き込みだってあると思う。でも,物ともせずに活動しているように見える。

 

そんじょそこらのブラックな職場なら全然問題ないんじゃないかって思う。

 

僕ならブログの読者が一人減っただけでも,それなりに気分が沈みます。

実際そうでした。

何がダメだったのだろうかなぁ・・・

と,ついつい考えてしまいます。

 

芸能人の話に戻ると,お笑い芸人なんか「アホにされてなんぼ」という感覚があるように思います。そこまで考えを転換できるのが羨ましいです。

僕もそうなりたいです。

 

人生,変な見栄など捨ててアホに徹すると楽しく過ごせるのかもしれません。

お笑い芸人に何か生きるヒントを見たような気がしました。