打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

わんちゃんに癒される

おはようございます。

 

いきなりですが,わんちゃんです!

f:id:paupipo:20150514073645j:plain

うちのわんちゃんではありません。

賃貸なのでそもそも飼えません。

 

この子は時々行くカフェにいる看板犬です。

僕はわんちゃんが大好きなんです。

小さい頃から何匹も飼ってきています。

 

だいたい,迷い犬か生まれたての捨て犬を飼っていました。

みんな雑種だったので,雑種が大好きなんです。

 

時々,わんちゃんに会いたくて,わんちゃんのいるイベントなどに行くのですが,残念ながら雑種じゃないのです。その辺にいる素朴な雑種に会いたいなぁ。

 

僕の住んでる地域は雑種率が高いです。田んぼのあぜ道を散歩させている姿を良く目にします。そのたび,ニヤニヤしながら遠目で見つめています。

 

ちなみにさっきのカフェにいるわんちゃんは,愛護センターから引き取った雑種らしいです。僕もいつか飼える環境が出来たら引き取りにいきたいなぁと思っています。