打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

修行を申し込もうか思案中

こんにちは。

 

僕はコーヒーが好きです。

いつもこんな感じで淹れています。

f:id:paupipo:20150513175322j:plain

遠い将来,コーヒー店を開きたいと思っています。喫茶店か豊富な豆をそろえ焙煎して売る豆屋かはまだ決めていません。とにかくコーヒーを中心とした店です。

 

僕には通っている豆屋があります。

いつもそこで豆を買うので,そこの店主とはある程度顔なじみになり,気兼ねなく会話も出来るようになってきました。

 

実はその店でお手伝いさせていただけないかを申し込もうか思案中なんです。

要するに焙煎などコーヒーに関するノウハウを勉強したいのです。

もちろん無報酬ですよ。

ここ大事。

その店は店主一人で切り盛りしているようなので,お手伝いできる余地はあるように思います。足手まといにさえならなければ,いけるような気もします。

 

異性への告白と同じで,言ってしまったがために,その後の関係がやりづらくなるようにはしたくないので,そこが悩みどころです。

 

一度,ちらっと言ってみようかな・・・

 いや,やっぱり,言うならきっちり真面目にかな

 

・・・

 

もう少し考えます