打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

いつもの動悸がこないけど,これは本物?

おはようございます。

 

昨日と今日は比較的体調が良いみたいです。

いつも午前中に動悸が発生するのですが,なんとか抑えられています。

動悸の初期症状(胸のあたりのざわつき感)はあるのですが,そこから発展せず,治まってしまうのです。

 

関係ないかもしれませんが,1年と4ヶ月近く毎日のように続けてきた自律訓練法が実を結び始めたのかもしれません。最近,ちょっとコツが分かってきたような気がしているのです。

 

嬉しいですが,喜びすぎると後でガッカリが大きいので,小さく喜んでおきます。

 

こんな感じで短期間での気分の起伏が大きいですが,今日も良い気分で過ごせたらと思っています!