打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

日曜日なのに笑顔でいられる人は強い!

こんばんは。

 

今日は久々にショッピングセンターに行きました。

Francfrancや無印など,雑貨やインテリアを見るのが意外と好きです。

何も買わなかったけど,楽しめました。

 

暖かくなってきたせいか人が多い。

明日が月曜だというのに皆さん笑顔です。

 

でも,きっと昔の僕みたいにブルーな気分になる人も多いはずです。

僕はもう1年以上,毎日が土曜日状態です。

土曜日は当日が休みで翌日も休み。

働いている人なら,もっとも嬉しい日だと思う。

僕はそんな貴重な日を何の苦労もなく長い間過ごしている。

ちょっと自己嫌悪です。

 

でも,将来携わるであろう仕事には希望を持っています。

楽しみでもあります。

日曜日を笑顔で過ごせるような,仕事にしていきたいな。

そんな日常生活にしたいな。