打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

一歩進んだ

こんばんは。

 

最近,ブログの更新ペースが遅くなってきました。

というのも,ついに通信制専門学校が始まったのです。

雨あられのように,テキストが送りつけられてきています。

f:id:paupipo:20150424204047j:image

精神保健福祉は,僕にとっては未知の分野なので,知らない用語や概念と日々格闘しています。通学の方が理解が早いと思いますが,近くに学校がないのと,学費的な問題もあり,通信にしています。しかし,一人で黙々と1年7ヶ月もやるなんて,続くかなぁ・・・と思いますが,やり抜くしかありませんね。

 

いままで通信教育で最後までやり抜いたものなんて1つもなかったのだけれど,今回はやります。やってみせます。

 

とりあえず学校も始まったし,また一歩進みましたよ。