打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

子供に力をもらう

f:id:paupipo:20150331141413j:image

天気が良いので近くの公園まで自転車こぎにいきました。

そこに1組の親子が居ました。

外国人のお母さんと小さな男の子です。

親子は英語で話していたようでした。

 

公園は小さいので,その親子とは何度もすれ違っていました。

ところがある時,僕が通り過ぎると,後ろから

 こんにちは!!

とその小さな男の子が挨拶してきたのです。

あわてて僕も振り返り,大きな声で

 こんにちは!!

と言い,大きく手を振りました。

すると,男の子とお母さんも手を振っていました。

 気持ちの良い瞬間でした。

ほんの一瞬の出来事だけど,僕はその小さな男の子に,感謝しました。

今日は良いことあったと思える瞬間でした。