打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

やはり心と体はつながっているみたい

さてさて,いつものドトールコーヒーにきました。

本日3回目のブログです。

 

現在,火曜日の夕方なのですが,大人の姿もちらほら。

やはり気になります。

特に自分と同性の男性は。

この人の仕事はなんだろう・・・って。

なんで平日のこんな時間に喫茶店なんかいるんだろうと。

 

そりゃ,平日休みの人もたくさんいるはずだから,いて当たり前ですよね。

仕事してない自分をどこかで気にしているのかなぁ・・・。

 

ってそんなことを考えていると,

また動悸がしてきた!!

 

いやぁ感情って怖いですね。

ダイレクトに体につながっている感じがします。

 

今のところ,休職で低ストレス状態なので,なんとかなってますが,やはり社会復帰はまだ難しいのかな。

でも,その休職期間も,会社の態度が最近急変してきたので,いつ終わらされる or 自主退職するという事態に追い込まれるかも知れないし。

不安ですね。

安心して治療に専念させてくれ!

って思う。

 

なんだか愚痴っぽくなったなぁ。

でも愚痴を吐くことも大事だね。

ブログで公開するとちょっとスッキリするみたいです。

皆様,ご迷惑おかけします・・・