打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

傷つきたくないがあまり,何度も質問できない僕

こんにちは。

 

今日,ドコモショップに行ってきてドコモ光を契約してきました。

少しだけですが,通信費の削減になります。

 

それはさておき,もうずいぶん前から思っていることなのですが,携帯のプランってなんであんなにややこしいの?!今日も,なんだかよく分からない点がいくつかあります。

でも,何度も聞き返す勇気が無い僕は,ついつい分かっているふりをして

 はい,お願いします!

と言ってしまいました(涙)。

こういうことって仕事をしているときもありました。

何度も聞き返して,嫌な印象を抱かれるのが怖かったのだと思います。

まぁ,仕事の場合,結局何度聞いても理解できなかったのだと思いますが。

 

僕の場合,結局は人に嫌われるというよりも,自分が傷つくのが怖かったのです。

だって,落ち込みやすいから。

落ち込むとしばらく治らないから。

 

このあたりは,改善点だなぁ~~とわかっています。

じわじわ,ゆっくりですが変えて行きますよ。