傷つきたくないがあまり,何度も質問できない僕
こんにちは。
今日,ドコモショップに行ってきてドコモ光を契約してきました。
少しだけですが,通信費の削減になります。
それはさておき,もうずいぶん前から思っていることなのですが,携帯のプランってなんであんなにややこしいの?!今日も,なんだかよく分からない点がいくつかあります。
でも,何度も聞き返す勇気が無い僕は,ついつい分かっているふりをして
はい,お願いします!
と言ってしまいました(涙)。
こういうことって仕事をしているときもありました。
何度も聞き返して,嫌な印象を抱かれるのが怖かったのだと思います。
まぁ,仕事の場合,結局何度聞いても理解できなかったのだと思いますが。
僕の場合,結局は人に嫌われるというよりも,自分が傷つくのが怖かったのです。
だって,落ち込みやすいから。
落ち込むとしばらく治らないから。
このあたりは,改善点だなぁ~~とわかっています。
じわじわ,ゆっくりですが変えて行きますよ。