打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

セカンドオピニオン

おはようございます。

 

今日はセカンドオピニオンをもらいに,いつもと違う精神科に行きます。

なかなかしぶとい動悸について,いい情報をもらえたらと思っています。

 

やれることは何でも試してみたいと思うものです。

投薬だけでなく,心理カウンセリング,鍼灸自律訓練法 など。

ブログを始めたのも治療に役立つと思っているからです。

情報発信,情報収集いずれもいい刺激になってます。

こんな僕のブログでさえも,読んでいただける方がいると思うと,嬉しく励みになります。

逆に,皆さんのブログを拝読することで,自分もがんばろうと勇気づけられています。

 

では,後ほど今日の結果をまた報告したいと思います。