打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

うつ病でも楽しみはある

f:id:paupipo:20150313133259j:image

うつ病で休職中の身であるため,大きな買い物は出来ない。

でも,お金をあまり使わない省エネ型の楽しみもたくさんある。

そのうちの1つがコーヒーである。

カフェインを含むコーヒーは交感神経を刺激するので,自律神経が不安定な僕は,

本当は控えなくちゃならないのだが,なかなか辞められない。

幸福感 > カフェインによる実害 

と自分に甘く解釈することにしている。

ちなみに,お酒は薬を服用している関係上ほとんど飲んでいない。

本当は日本酒が好きなので,飲みたいなぁと思うこともある。

特に,美味しそうな和食を楽しむときにそう思う。

まぁ,飲むといっても1合(180ml)程度だから,

たまにではあるが結局飲んでしまう・・・。