打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

ますます調子悪くなる

最近,精神状態がよろしくない。

以前に増して悪い。

イライラしやすく,大切にしているはずの妻にまで皮肉を言う始末・・・

 

妻:最近,朝の時間に余裕がないねん

私:もっと早よ起きたら?

妻:そやねんけど・・・それができたら・・・

私:じゃ早よ寝たら?

妻:・・・

 

なんだその言葉遣いは! と自分でもそう思う。

それでもカウンセラーか!

クライエントに対する聴き方だと,完全に失格。

 

何が不安なのだ?

何でイライラするのだ?

どうすればいいのだ?

※とりあえずデパスはパックンチョした

 

クエスチョンだらけのここ最近です。

面倒だし,心が痛むかも知れないけど,

このクエスチョンと正面から向き合う事が必要なのだと思う。