打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

自分の家が大好きだ

僕は自分の家(賃貸だけど)が大好きだ。
僕にとってこんな理想的な場所はない。

  • いつでも美味しいコーヒーが飲める(コーヒーは趣味でもある)
  • いつでもお菓子がつまめる
  • トイレあり
  • 風呂あり
  • 暑い寒いを自分でコントロールできる
  • 体調が悪くなっても薬がある
  • 布団の寝心地はサイコー(高級ホテルでもこれ以上はなかなか望めない)
  • 自分好みのPCがある
  • 自分好みのキーボードとマウスがある
  • 自分好みのアロマを楽しめる
  • ソファで寛げる
  • 騒音少なし

こんな環境がどこにあろうか。
これで十分に満足だ。
欲を言えば,窓から草原が望めるとか,オーシャンビューが良いとか,徒歩圏内にコンビニやスーパーがあるとか,そりゃ色々とある。でも,これ以上望むと罰があたるというものだ。

そう考えるとテレワークが当たり前の時代が早く来ないかなと思う。

まぁ,自分で事業を始めたら良いだけのことだけど,まだちょっと時間がかかりそうだなぁ・・・。