打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

精神疾患の薬は結構面倒だ

最近,ロヒプノール眠剤)が良く効いているように感じる。

飲むと安心するというのもあるけど,確かに眠くなる。

 

ところで,知らなかったのだが,ロヒプノールは米国では禁止薬物らしい。

怖いねぇ。

クスリそのものじゃなくて,犯罪行為になるということが。

 

ホント知らなかったでは済まされない。

その情報がなかったら,何の疑いも持たずにハワイ行ってたよ。

ハワイは好きなんだけど,単に,お金と時間がなくて行ってないだけだから。

f:id:paupipo:20150821203837j:plain

これはハワイで有名なカクテルのマイ・タイ

 

そういえば,逆パターンでトヨタの外国人役員が逮捕?されてたなぁ。

彼女の場合,違法を承知で持ち込んだようなのだが,持病の治療用途が明らかだったため不起訴になったのかな?退任したのは知っているが,刑事的にその後どうなったかは知らない。

 

精神疾患のお薬って,以外と面倒なことが多いなって思う。

SSRI飲んでいるだけで,医療保険の加入を断られたこともある。当時はジェイゾロフトだったが,いくつかあたった保険会社全てNGだった。どういう理由かは明かしてくれない。

それに飲酒NGというのツライ。

 

他にどんな落とし穴があるのか知らないけど,まだ何かありそうだな~。