打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

あっちがしんどければ,こっちが良い でいいのか?

今日の午前中は乗馬セラピーのボランティア。

はっきり言ってめちゃ暑い。

直射日光にさらされながらの作業である。

 

汗が額からだらだらと流れ出し,それが目に入り痛い。

長靴の中はサウナのように熱くヒリヒリする。

 

そして,なんといっても気が滅入る。

ふと,空調の効いた昔の職場を恋しく思った。

僕のメンタルなんてせいぜいその程度かもしれない。

あっちがしんどければ,こっちが良いと思う。

 

でも,今日はそこまでで踏みとどまった。

やはり昔の環境には戻りたくない。

 

体力的に少しくらいしんどくても,自分がしたいとことをやりたい。

自分が必要とされるところで頑張りたい。

 

今日の気候は,僕のメンタルを試す良い機会だった。

こうやって少しずつ負荷をかけて行き,その都度ちゃんと自分に問いただしていきたい。

一気に大きな負荷をかけると潰れちゃうからね。