打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

抑うつ感が復活しました

こんにちは。

 

今朝の目覚めはあまり良くありませんでした。

久々の抑うつです。

気分が悪い男性のイラスト

先日,クビになるかもしれないと通告されましたが,やはり心のどこかでそれが引っかかっていたようです。

 

気にしないようにしても,気になってしまう。

 

気付くと考えている自分がいました。

 

ほんの数日であの抑うつ感が蘇りました。

結構簡単なものですね。

 

ついでに胃の調子も悪くなりました。

いつものパターンです。 

 

復職した人が1週間も経たないうちに再度休職になってしまったという話を聞いたことがあります。

 

本当にあるものだと実感しました。