打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

映画を観て昔が恋しくなった

こんばんは。

 

今日はhuluで銀河鉄道999を観ました。

幼稚園の頃に観た記憶はありますが,ストーリーを覚えていませんでした。

なかなか良い作品です。特に男にとっては。

メーテルの発する母性がすごいんですね。

男はあれには弱いと思います。

以前,会社の先輩でメーテルのファンがいたのですが,分かる気がしました。

 

子供の頃の漫画を見ると,気分がウキウキしますが,同時に,戻ってこない時間への寂しさもこみ上げてきます。自分はその時,やりたいことを存分にしてなかったのかな?なんて思ってしまいます。なんで,そんな気分になるのだろう。逆に,単に過去を美化して,それを羨ましく思っているのだろうか。

 

まぁ,どっちでもいい。

今を存分に楽しむことが何より大事。

感じた寂しささえも大事にしよう。

何かに心を動かされた事は貴重な経験だ。